ブランドマーケティング&セールス

Brand Marketing and Sales

ブランドマーケティング

グローバルな視点で地域に密着した活動を進め、
世界を代表する飲料ブランドのマーケティングをリード

■ ブランドマーケティング

ブランドマーケティング部門では、グローバルブランドとしての戦略を基盤に、地域消費者の嗜好や購買行動を分析し、マーケティング活動を展開しています。リフレッシュメントを通じた新たな価値提供を目指し、戦略立案から活動計画の策定、効果測定まで、一貫したプロセスに関わっています。
また、SNSやオウンドメディア、プロスポーツチームとの連携を通じて、消費者に彩りを与えるブランド体験を創出。消費者の心に響く商品やサービスを提供し、新しいブランドアイデンティティの創出と地域コミュニティの絆の強化に取り組んでいます。

向いている人

  • データドリブンで物事を戦略的に考えたい人
  • 変化する市場に向けて、グローバル飲料のこれからのブランディング・マーケティングに取組みたい人
  • チームメンバーと相互尊重・協働を通じて、新たな飲用機会・需要創造を進めて行きたい人

Interview

セールス

「現在の購買」を捉えた新しい売り場づくり・施策による従来にない購買体験の創造を通じ、
カスタマーと共に継続的な成長を推し進める

■ 法人営業

法人営業部門では、変化を続けるカスタマーのニーズを捉えた戦略的な活動を通じ、現在の市場に合った新たなビジネスチャンスを創出すると共に、自動販売機を中心に様々なリフレッシュメントの提供方法を通じて、自社と人々を繋ぐマーケティング活動を展開。
社会に根ざした情報発信によりカスタマーとのコミュニケーションを深め、課題に寄り添いながら最適なソリューションを提案し、共に成長し続けます。

向いている人

  • 法人顧客との、協業による継続的な成長を進める組織営業の仕事を進めたい人
  • グローバルブランド企業の法人営業のダイナミズムを通じて、自身の成長を図りたい人
  • B2Bの組織営業を担うやりがい、チームで成し遂げる仕事の達成感を得たい人

Interview

■ チェーンストアセールス

チェーンストアセールス部門では、ナショナルチェーンからローカルストアまで、幅広いカスタマーと連携、清涼飲料のリテールマーケティング活動を実行し、消費者の皆さまにリフレッシュメントをお届けします。
最新の消費者インサイトに基づき、地域の特性やトレンドを捉えた商品展開や販促企画の展開を通じて、単なる商品販売にとどまらず、消費者のライフスタイルに寄り添った、革新的な売り場づくりを推進し、購買における新たな価値を創造しています。

向いている人

  • チェーンストアの顧客と共に、新たな購買体験を創って行きたい人
  • チームメンバーとの連携により、これまでの延長線上にない、お客様が喜ぶ購買価値を生み出して行きたい人
  • 組織で進めるチェーンストア営業を通じて、流通に関わるビジネスパーソンとして活躍の場を広げたい人

Interview